【第4話】補講:He is doing what he objects to you doing.

今回のフォローアップ動画は、アウトプット特典付きです。授業を聞いて学んだことや感じたこと、森へのメッセージなどがあれば、以下のフォームから送ってください。

アウトプットされた方には、特典として「継続力を飛躍的にアップさせる方法(8分32秒)」をプレゼントしています。

※第4話のアウトプットはこちら >>
 

みんなの声

すでに第4話を学んだ人たちからは、たくさんのアウトプットが届いています。私の説明だけでなく「他の人がどのように学んでいるのか?」に触れることで、新たな気付きや刺激にも繋がるので、いくつかご紹介させていただきますね。

英語への嫌悪感が嘘のようになくなりました!

初めまして。私は英語がとても苦手で、今まで向き合って来ませんでした。ですが、英語学習ボックスを通じて、今までの英語への嫌悪感が嘘のように無くなりました。また、同じ動画を何回見ても新しい発見があり、自分の成長を日々感じることができます。森さんに出会えてよかったです。ありがとうございます。
目から鱗! 予想以上に基礎を理解していなかった

動画拝見しています。これまで「何となく英語が分かる」程度でごまかしていました。動名詞の直前にある「所有格」または「目的語」が「動名詞の主語」になりS+Vの形となっている。目から鱗です。予想以上に基本的なことを理解していないことに愕然としましたが、頑張ろうと思います。よろしくお願いいたします。
「英文法には終わりがある!」を信じて

楽しく勉強をさせてもらっています。自動詞・他動詞という言葉は知っていましたが、あまり気にしたこともありませんでした。一つひとつ丁寧に解説してくれているので、なるほどと思うところが多く、文法の大切さを実感しています。「文法には終わりがある!」という希望を胸に、前に進んでいきたいと思います。
応用力に欠ける学び方をしていたと痛感しました

1週間ほど前から動画講座を利用しています。私は社会人で半分趣味の一環として勉強しており、中々モチベーションが保てず悩んでいました。それまでは、文法に関しては参考書と問題集を中心に勉強しておりました。しかし、動画講義を拝見し、応用力に欠ける学び方をしていたと痛感しました。視聴前よりも英語に対する勉強のハードルが下がり、文構造を紐解いていく事が楽しく感じ始めました。今後もっと学習を重ね、自力で様々な文章を理解出来るよう頑張りたいと思います!
英語の学び直しをしています

いつも動画をありがたく拝見させて頂いています。私は今、51歳で学び直しで英語をやっています。「まずは自動詞と他動詞を意識する」「品詞と文の要素をしっかり押さえる」「第5文型をしっかり理解する」等、ここに記入すればキリがないのですが、本当に勉強になります。先生の動画は授業だけでなく、フォローアップ動画も大変参考になります。まだ、授業は動名詞までしか見ていないですが、なるべく時間を作って見ていきたいと思います。
英文法がいかに大切か気付きました

文の構造が解ると、意味を理解しやすいですね。自動詞、他動詞の大切さも解りました。英会話が本来の目的でしたが、文法がいかに大切か気付きました。ありがとうございました。
嫌いだった英文法が面白い!

学生の頃は英文法が苦手で嫌いでした。なんとなく感覚でやっておりました。海外ドラマを見ているうちに再び英語に興味を持ち、30数年の時を経て英語を勉強しようと思い立ちました。先生の動画に出会い、あのころ嫌いだった英文法が今勉強してみると面白い!
こんなにもわかりやすく、驚いています

英語が好きなのですが、上達せずに年月を経てしまいました。今まで逃げていた英文法がこんなにもわかりやすく、驚いています。先生のファンになってしまいました。何度も聞き直して身に付けたいです。これからも宜しくお願い致します。
凄い動画に巡り会えた!

「凄い動画に巡り会えた!」という喜びを、ストレートに感じています。自動詞・他動詞すらまだまだですが、繰り返し見返しながら落としこみたいと思っています。これからよろしくお願いします。
文構造がわかれば、怖がることはない

今、翻訳の勉強をしています。分かったつもりで訳していることがたくさんあるな、と感じました。一見難しそうに見える文なども、文構造をきちんと理解していれば、答えは一つなのだから怖がることはないのですね。目から鱗の情報がたくさんあり、とても勉強になります。
「なるほど!」と口に出して学んでいます

毎回、丁寧に説明して下さるので、まったくの初心者でも「なるほど、なるほど」とつい口に出してしまう感じで、理解出来るようになってきています。
もっと早くに勉強していれば……!

こんにちは。いつも勉強させていただいています。英語・英会話・英文のすべてにおいて、もっと丁寧に勉強していきたいと思い、動画を視聴させていただいています。これまで知らなかったことが本当に多く、「もっと早くに勉強していれば……!」と気付かされる毎回です。丁寧な口調での解説が聞き取り易く思います。
すっきりと理論立てられている

今までなんとなくわかったように思っていた文法が、明確にすっきりと理論立てられて頭に入ってくるのを日々実感しています。必ず終わりまでやり遂げます!
一つの文でも、学ぶことはたくさんある

先生が一つひとつ丁寧に説明してくださり、たった一文なのに、勉強とはこんな風にするものなんだと知りました。初めて英語を習い初めたとき、こんな風に教えてくださる方がいたらなぁと、改めて思います。
英文法の迷路に迷い込んでいましたが……

英文法を難しく考えて迷路に迷い込み、考えるのをやめてしまった。これまでの私の英文法学習の結果です。森先生は、英文法をシンプルに解析してくれています。シンプルだから解りやすく、更に他のシンプルな事も学びたくなる講義内容だと思います。

などなど、前向きなメッセージが続々と届いています。

第4話の学習・復習が終わったら、あなたもぜひアウトプットしてみてください。アウトプットをすることで、学習効果も高まります。

※第4話のアウトプットはこちら >>